0

Winactor シナリオ作成作り始めて1か月の初心者です。

指定フォルダからPDFは削除し、Excelファイルはファイル名を一部変更する、といった内容のシナリオ作成中です。

PDFの削除はうまく動作できたのですが、ファイル名変更でつまずいています。

ファイル名変更は AAA_2020年1月度_aaa.xlsx ⇒ AAA_2020年2月度_aaa.xlsx といった内容で変更したいです。

(変更後はフォルダ内に AAA_2020年2月度_aaa.xlsx のみが存在する状態にしたいです)

下記、現在の状況です。

・PDF削除を実行するため、指定フォルダのフォルダパス、ファイルパスは取得済み →変数 ファイルパスにフルパスが入った状態です。

・文字列の置換でファイルパスに取得したパス名から 変更前:2020年1月度 変更後:2020年2月度 を実行し、ファイルパスの現在値が変更後になったことを確認しました。

・置換した後のファイルパスからExcelファイル名に落とすことは可能でしょうか?

まずもって文字列の置換を行うのがおかしい気がしてはいるのですが、どうにもやり方が理解できません。

また、ファイルリストを作成してそこからファイル名変更につなげる、ような回答も見たことがあるのですが、その解答だけではファイルリスト.csvの作成はできたもののそれをどのようにExcelファイル名に持っていくのかがわかりませんでした。

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
aaaaaaaamiu 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。