0

分析結果をCSVからExcelに転記して記録していくRPAを作成中です。

CSVにある様々な分析値を入力するための前段階として、分析日をまずExcelに入力します。

Excel内のC1~VA1の行に、yyy/mm/ddの日付が入力されています。

Excel内の最新の日付の、その隣のセルに、CSVから変数として持ってきた日付を貼り付けたいのですが一連のシナリオが作れません。

Excelにすでに同じ日付があることもあるので、まず、CSVのこれから記録していく分析日であるかどうかを確認します。

同じ分析日があれば、日付はそのまま、その列の指定のセルに分析値をコピペしていきます。

同じ分析日がなければ、最新の日付を探し出し、その隣の列に日付と分析値を入力していきます。

1)分岐がうまくいかないのですが、条件式はどのようにすればいいでしょうか。分岐前にExcel操作(検索一致)で日付を探しています。

2)=MAX(C1:VA1)で最新日は取得できるのではと考えているのですが、「変数値設定」で=MAX(C1:VA1)を値に入れ、「Excel操作(範囲検索)」すると、「内容:=MAX(C1:VA1)は見つかりませんでした。」とエラーになります。

一連のノードの提案などいただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Saxter ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。