0

WinActorVer7.4.3ユーザです。

WinActorでGmail送信するためには、プロジェクトを作成し、OAuth2認証設定が必要と聞いていたので、

Google Cloud Platform(GCP)で新規プロジェクトを作成し、認証情報を作成し、「クライアントID」「クライアントシークレット」を取得しました。
次に、WinActorのメニューバーから、「ツール」→「Googleサインイン」を順番にクリックして、取得した「クライアントID」「クライアントシークレット」及び「ユーザID」を入力してGoogleに「サインイン」しました。

この状態で、添付のシナリオ1を実行すると、Gmail送信できました。ところが、添付のシナリオ2(シナリオの1の前にGoogleWorkspaceログインサブシナリオを追加)を実行すると、このサブシナリオがGoogleにログインしてくれますが、ブラウザまたはアプリは安全でないという理由でGmail
送信できませんでした。このサブシナリオはGmail送信するためには必要と聞いたのに、シナリオ2でGmail送信できない理由が分かりません。理由が分かる方教示をお願い致します。

gorby5775 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。