0

かなり困っているので助けて下さい。

現在RPAシナリオの実行管理をJP1を利用して下記のような流れで行っています。

・JP1からPSEXECバッチを呼んでそのPSEXECバッチが仮想環境上のRPA起動バッチを呼びその中でタスクスケジューラを作成してRPAを実行。

①JP1

PSEXEC

~ここから仮想環境~

RPA起動BAT

④タスクスケジューラ

上記運用を行っている理由としては下記の通りです。

・JP1を利用することでJOBネットとしてRPAシナリオを管理できる(警告・エラーの検知)

・タスクスケジューラよりも効率的に資源を活用できる(直列実行できる)

・③の起動バッチから直接RPAシナリオを呼び出すと「ファイルの読み込みに失敗しました」と表示されるため苦肉の策でタスクスケジューラ登録→実行をバッチ内で行っています

このような運用を行っている中で必ずIEの画面で「ウィンドウのアクティブ化に失敗しました」というエラーになるシナリオがあり困っています。(100%発生)

手動でシナリオを実行したり③で作成されるタスクスケジューラを手動実行すると問題なく動作するため、PSEXE経由で実行することと人間が実行することで何か違いがあるのだと思うのですが・・・

またウィンドウの識別クリアやIE画面の最前面化・最小化・最大化などWinactor側でできそうなことは試してみましたが効果なしです。

何か対応策がわかる方がいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
名無し ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。