0

質問失礼致します。

Winactorの初心者になりますが、現在CSVで開きたいURL(数十件)を読み込ませて変数で「クラウドURL」として

登録して「URLを指定してIE起動」を行ってループしていくシナリオを作成しましたが、うまく変数の「クラウドURL」を取得出来ずにシナリオが滞ってしまいました。

下記にそれぞれ設定したものを記載させていただきました。

※一部黒塗りで情報を塗り潰しておりますが、URLに関しては目視で確認して正しいものだと確認できました。

どうしても上手くいかない為、下記の方法以外に良い方法がありましたらご教示いただけないでしょうか。

※シナリオの構想

  1. CSV(Excel)に指定のURLを記載
  2. CSVを読み込む
  3. シナリオをスタート
  4. 指定のURLを読み込みChromもしくはインターネットエクスプローラーを起動して表示。
  5. 表示が完了したらChromもしくはインターネットエクスプローラーを閉じる。
  6. ループで次のURLを貼り付ける。

この流れを最終的に行いたいと考えております。

他にも「URLを指定してIE起動」以外に「文字列送信」を行いましが、何故かこちらもURLが上手く貼り付けられず

途中で入力してほしい箇所とは異なるところに入力してしまいます。何が原因なのか不明です。

※もし可能であれば画像でご教示頂ければ大変助かります。

nmteam 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。