0

週に一度くらいのペースで『データがきていたらシナリオを実行する(DL→取り込み)』という作業がありますが、データの有無がわかるのが他のシナリオを実行している時間帯と被っているので終わってから実行しようかと思いつつも取り込み時間が長いので忘れてしまいます。

シナリオの最後に次のシナリオ起動の有無をYesNoで判定させてもいいのですが、実行の頻度が低いので毎回winactorを待機状態にしておくのが憚られます。

(自動実行が分単位であるので、ちょっと見るのが遅くなったら次の処理が飛んでしまう…)

ならば最後にwinactorではなくVBSのメッセージボックスを起動するようにして、「〇〇〇のシナリオを起動しますか?」として、Yesならシナリオ起動(実行)、Noなら何も起こらず…のようにできたらいいんじゃないかと思ったのですが可能でしょうか?

(ちなみにVBSについては基礎のコードの雰囲気がうっすらわかる程度)

webやこちらの質問もかなり探したのですが、これだ!というものが見つからなかったのですみませんがお願いします。

そもそも無理!だったとしても、無理なことが分かれば満足です。

(その場合は単に「データがあったら〇〇〇のシナリオを実行してね!」ってメッセージだけ出すようにします。)

この質問は解決済みのためクローズされています。
最弱いぶき ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。