0

お世話になっております。WinActor 7.4.4を使用しております。

指定されたURLの企業ホームページから、そのサイトが持つ全てのページにアクセスする方法は無いかと思っております。

毎回異なる企業ホームページを処理する予定です。

想定する動作:

⓪URL一覧.xlsxの最終行まで繰り返し(ここは解決しています)

①URL一覧.xlsxからURLを取得(ここは解決しています)

②Edge開く(ここは解決しています)

③取得したURLの企業ホームページを開く(ここは解決しています)

④上記で開いたぺージ内に特定の文字列があるか検索(ここは解決しています※)

⑤検索後、同ホームページ内にある他のページに次々移動し、文字列の検索を行う(ここが全く思い浮かびません)

⑥検索結果をExcelに纏めて業務担当者へメール送付(ここは解決しています)

※④の検索方法は、ページのソース表示→スクリプトをExcelにコピペ→Ctrl Fで検索

ヤフーニュースのようなページではなく、国内外の企業ホームページです。

1社1社サイトの作りこみが異なるので、どうしたものか悩んでいます。

なお小生は、ネットで拾ったVBAを弄る程度のプログラミング知識しか持っておりません。

実現不可能だろうと頭では理解しているのですが、中々諦めきれずにいます。

そこで、皆様のお知恵を拝借頂ければと思い投稿しました。

アイデアがある方がいらっしゃればご教示頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
soM 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。