2

WinActor Ver7.4.3

社内でのシナリオ作成者育成の中で、参加者がEdge(ブラウザ起動)にて、
下記サイトの市場価格を毎日取得するシナリオを作成しています。

https://www.japanmetaldaily.com/list/market/details

鋼材の種類ごとに4種類(東京高値、安値、大阪高値、安値)の価格欄のXpathをすべてExcelファイルに準備。
行の読み取りで4種類のXpathを変数に入れ、順に値を取得。値取得の部分は変数受渡しつつのサブルーチンにチャレンジ。

稼働日と取得した4種類の価格をその鋼材のシートに行の書き込みをする。
という仕組みです。

先週は問題なく値が取得できていたのですが、成果発表の為の動画を録るのに動かそうとしたら
急に「要素が見つかりません」のエラーが出るようになりました。

試してみたこと
・Xpathを取り直してみましたが、同じものが取れるのでXpathの間違いではないようです。
・フレームも調べてみましたが、なさそうでした。
・読込完了を入れてみましたがダメでした。
・Edgeのエクスペリエンスのメッセージが出ていましたが、出ていても操作できたので問題ないはずですが
 一応ブラウザ起動の後に5秒待機を入れてページ表示の際に出ないようにしましたが、やはりだめでした。

何か解決策はあるでしょうか?

おむたま 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。