0

ご存知の方いたら教えてください。

WinActorでIE画面の画面操作を何回も繰り返すシナリオを作成しています。

毎回ではないのですが、IE操作し、同じ画面に遷移するとWinActorが強制終了してしまう事象が発生します。

過去の質問からキャッシュやウィンドウ識別クリア等は行っていますが、改善されません。

一定の回数を繰り返したら強制終了するという感じでもありません。不定期です。

強制終了する箇所が「ウィンドウ状態待機」のノード実行後だったため、そのノードを削除し「指定時間待機」のノードに

変えてみたところ、「指定時間待機」のノード実行後WinActorが強制終了しました。

ノードを変えてもいつも同じ場所で落ちるため、IEに原因があるかと見ましたが特に表示が遅いこともありません。

一度強制終了した際にタスクマネージャーを確認したらCPU、メモリは問題ありませんがディスク使用率が100%でした。

ただそれは長時間ではなく瞬時でしたが、WinActorの強制終了にディスク使用率が影響することはありますか?

また、過去の質問の回答以外で考えられる解決策はありますでしょうか。

環境は以下になります。

・WinActor Ver7.2.1(Ver6.3では事象は発生しません)

・Windows10

・IE11(全画面表示の状態で捜査が必要)

・解像度 1280×1024

よろしくお願いいたします。

MoonToe 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。