0

WinActorを始めたばかりですが、よろしくお願いします。

WinActor(Ver.7)で以下のことを行おうとしています。

・Excel(Sheet1)に大量の個人データがあります。
 内容は [取引コード][氏名][住所][電話番号]・・・・・

・別に検索専用のDBシステムがあり、このエクセルデータの取引コードと合致する検索専用DB側のデータ一件ごとに「A」という
 文字列を入力するようにしたい(そのためのフィールドはすでに作っています)。
 ちなみに取引コードは、エクセル側、検索専用DB側とも同じ番号は一つしかありません(ユニーク)。

WinActorが立ち上がると、
1.エクセルデータを一括で取り込む
2.そのコードを使って、繰り返し処理で検索専用DBに一件ずつ検索し、合致したデータの特定のフィールドに「A」を設定
3.次の取引コードで同じことを繰り返し・・・・ 最後の取引コードが終了したら検索専用DBを閉じる。

このようなシナリオを実現したいと思って、まず手動で「データ一覧」にエクセルデータをインポートしました。
これは件数分ちゃんと入ったのですが、ここから一件ずつ取引コードを変数におく方法が全く分かりません。
ネットもさんざん見たのですが、よく分かりません。

また、ネットに、「データ一覧」にインポートするとシナリオが作りやすい、ということでこのような方法をやってみましたが、それがよかったのかどうか…

もし分かる方がおられましたらご教示願います。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。