0

WinActorのハイパーリンクを開くというノードにて

エクセル「作業ファイル.xlsx」内のセルに記載のパスからエクセル「C.xlsm」を開いた状態で、

添付のマクロを動かしたところ「Workbooks("C.xlsm").Activate」の部分にて、

「インデックスが有効範囲にありません」のエラーとなってしまいました。

Winactorを通さない場合、マクロが正常に稼働致します。

ファイル名を確認したところ、同じ名称でした。

Winactorにてハイパーリンクを開く場合とVBAにてハイパーリンクを開く場合で、

対象のアクティブ化に差が出来ることがあるのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授頂きますようよろしくお願いいたします。

追記

ご回答ありがとうございます。

ハイパーリンクを開くではなく下記にて

作業ファイル内のセルに含まれているパスを読み込んでおります。

同様にマクロ名も値を取得し、その後下記の要領でマクロを実行しているのですが、

これだとマクロファイルが開いているわけではないのでしょうか?

※画面上はファイルが表示されておりました

WinActorのバージョンですが調べてみましたがわかりませんでした・・・

わかりづらい説明で申しわけございませんが、

ご教授の程よろしくお願いいたします。

再追記

Yuzunoki様

ご回答ありがとうございます。

上記のやり方でマクロを実行しているノードもあったのですが、

今回エラーとなっているのは下記ノードにてマクロを実行した場合でした。

「マクロ実行ファイル」の変数に直接パスを入れております。

「データ貼付」は対象のマクロサブルーチンになります。

このようなパターンでもアクティブ化はされないのでしょうか?

前述の質問が正確なものではなく大変申し訳ございません。

ご回答の程宜しくお願い致します。

バージョンの確認方法ご教授頂きありがとうございます。

バージョン6.3.0でした。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。