0

WinActorのシナリオから管理者権限でレジストリを書き換える方法について質問します。

スクリプト作成のノードに、Outlookに関するレジストリ(*)を書き換えるVBSを書きました。
しかし、シナリオを実行してみるとOutlook2016環境では書き換わるのに、
Office365環境では書き換わりません。
(2016と365とではレジストリの書き換える箇所は変わっています)

Office365環境でも、
レジストリエディターで手動で書き換えることはできますし、
VBSを外出しにしてExplorerでファイル開くでも動作しますが、
WinActorのシナリオからだと書き換わらないのです。

手動では書き換えができることから、WinActorの権限が関係しているのではないかと

推測していますが、管理者権限でVBSやPowerShellを実行する方法が分かりません。

WinActorのシナリオから
管理者権限でVBSやPowerShellを実行しレジストリを書き換える方法を教えていただけないでしょうか。

環境:WinActor 7.3.1、Windows10
*:具体的には、HKLM:\SOFTWARE\Microsoft\Office\16.0\Outlook\Security

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。