0

環境

・WinActor フローティングライセンス版 Ver7.4.4(標準ユーザ版・管理者版どちらも試しています。)

・Windows Server 2016 RDS環境利用

ServerOSにWinActorFL版を入れて、複数ユーザで使用する環境です。

今までWinActor Ver6.3.0で利用していたので、Ver7(最新の7.4.4)に移行したいと思っています。

Ver6では、標準ユーザ版を利用してWinActorをC:¥Program Files(x86)¥WinActorフォルダに入れて使っていました。

今まではWinActorフォルダ配下に設定済みの「reg.ini」を配置していれば、どのユーザでログインしてもライセンスサーバの設定情報が反映され使えていたのですが、Ver7から標準ユーザ版でも「reg.ini」が存在せず、各ユーザ毎にライセンスサーバの設定が必要になりました。

(ライセンスサーバの設定情報は、ユーザ毎のレジストリに反映されている様ですね。)

Ver6の様に、設定ファイル等でユーザに任せずにライセンスサーバ情報の設定ができる様なもの(方法)はないでしょうか?

当社の環境として、ユーザがログオフ時にプロファイル環境(レジストリ含む)を自動削除されてしまう環境の為、困っています。

大野 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。