1

皆さんこんにちは。

皆さんはWinActor Scenario Script機能についてご存知でしょうか、
私は今まではあまり意識していませんでしたが、WA技術支援チームから投稿された、
V7機能紹介①_WinActor Scenario Script (上級者向けシナリオ開発環境)をみて興味を持ちました。

マニュアルの表紙を見るとプログラミング言語WinActor Scenario Scriptで書いていますね。
なんかプログラミングという言葉だけでも難しく感じてしまいました。

WinActorの新規作成からもWSS出力可能シナリオを作成できることなので、
簡単なシナリオを作成し、出力されたwss7ファイルをサクラエディタで開いてみました。

簡単なシナリオだったのに、意外にソースが長くてびっくりしました。
少し長いシナリオだと、どれだけ長くなるんだろうと思いました。

wss7ファイルの内容を見て感じた内容を要約すると
 ①私には無理だなと
 ②wss7を修正するなら、WinActorから修正した方がいいんじゃない?
 ③実際この機能を使っている人はいるの?
 ④使う人がいるなら、どんなところで使っているんだろう?
 
最初は実行版しかない環境なら、wss7を修正することで簡単なシナリオ修正ができるかと思いましたが、
実行版ではwss7を読込ませることができないようです。

私の浅い知識だとどんな時、使えるかが想像できません。
WinActor Scenario SCript機能を使っていらっしゃる方がいれば、どんな時に使っているかを教えていただけますでしょうか。

grp_zaki 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。