0

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10 )

( バージョン情報:WinActor-v7.2.0 )

( ご利用中の資材:  )

WinActor7を導入、基本的なライブラリである

「Excel操作(保存なしで閉じる)」「Excel操作(名前を付けて閉じる)」が実行できません。

実行した際に画面を見ていると、一瞬表題のないエクスプローラーが開いて閉じる挙動が確認できます。

エラーにはならず実行が正常に完了するため、指定したファイルではなく、空の何かを閉じているように見えます。

但し、実行結果はFalseが返り、その内容を表示すると以下となっています。

スクリプトの実行に失敗しました。
エラー番号: 0x000001ad
内容: ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません。

「Excel操作(すべてを閉じる)」では、正常に閉じることができます。個別のファイルを指定して閉じることができません。

導入ベンダーに確認しても回答が得られません。

WinActor6では当たり前に利用していたライブラリが実行できず、キツネにつままれたように何が原因か全くわかりません。

WinActorのバージョンは、7.2.0、Excelのバージョンは2016(16.0.5071.1000)です。何卒ご教授よろしくお願いいたします。

はんなり 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。