0

WinactorのMS SQL ServerとのODBCデータ連携について質問です。

  • DB連携を設定したあとシナリオファイルを上書き保存しても、シナリオを開きなおすとDB連携情報は失われており、再び設定しなおさなくてはならないのですが、一度設定したDB連携を保存する方法はあるのでしょうか。もしくはDB設定専用のライブラリなどがあれば教えてください。
  • ODBCでDB連携した後、DBのテーブル項目が自動的にシナリオの変数として追加され、シナリオ内で取得した値を各変数に投入することによってDBの対応する各項目の値が1行ずつ繰り返し更新されることはわかるのですが、既存レコードの更新ではなくて、レコードを新規追加する方法はあるでしょうか。DBのテーブルとレイアウトを同じにしたExcelファイルを用意し、ExcelファイルのセルをWinactorが読み取って、対応するテーブルに新規レコードとして追加するということは可能でしょうか。Excelに4行分レコードが存在したらシナリオが4回セルを読み取る作業を繰り返し、既存のDBのテーブルには新規レコードが4行のみ追加される、といったイメージです。
スクリプト探究者 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。