2

 

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

 

 

「MicrosoftEdge起動」のライブラリはあるのに、「GoogleChrome起動」というライブラリはないですよね。

というわけでノード「コマンド実行」で起動できますよ、という投稿です。

 

「コマンド実行」は [ノード]→[アクション] の中にあります。

 

「コマンド」欄にchrome.exeのパスを指定します。

「オプション」欄には開きたいURLを指定してください。

  

実行すると、、、指定したページが開きました!

  

開いた画面は新しい拡張機能(Ver.7.4~)で操作できますのでご活用ください。

↓参考コラム↓

【WA0074】ウィンドウ識別でXpath操作できるようになりました(Ver.7.4)

【WA0075】起動済みのブラウザに「ブラウザ名」を設定できるようになりました(Ver.7.4)

 

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

 

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1.1

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

 

 

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。