4

   

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

  

    
今回は、PC内のWinActorを全部みつけて、その情報を取得する手順をご紹介します。
WinActorのインストール状況について詳しく情報を取得できますので、
インストール関係やライセンス関係のお問い合わせ時にご活用ください。

   
※お問い合わせ時に以下の情報をご提供いただくと、WinActorのインストール状況が詳しくわかるので、
 回答までの時間を短縮できる可能性があります。
※以下手順はWinActorを終了した状態で始めてください。

   

     
1)エクスプローラを開いて、ローカルディスクを対象に「WinActor.exe」を検索します。(環境によっては時間がかかります)


   

   

2)検索が完了したら、検索結果全体のキャプチャを取得します。

   

     
3)上記2)で見つかった全ての「WinActor.exe」または「WinActor7.exe」に対して、情報を取得 していきます。

   
  ①インストールフォルダの中身 のキャプチャを取得します。
   2)で見つかった「WinActor(7).exe」を 右クリック → Ctrlキーを押しながら「ファイルの場所を開く」で
   選択したWinActorのインストールフォルダが開きます。


   パス更新日時サイズがわかる状態でキャプチャを取得してください。


  ② ①のインストールフォルダ内に「reg.ini」ファイルがある場合 はコピーして、
   「reg.txt」にリネームしたファイルを取得してください。


  ③インストールフォルダ内の「WinActor(7).exe」を起動して、
   起動時にメッセージが表示される場合 はそのキャプチャを取得してください。


  ④「バージョン情報」画面のキャプチャ を取得してください。

    
  ⑤「バージョン情報」画面の「製品IDをファイルに出力」から「製品IDファイル」を取得 してください。


4)①~⑤を、2)で見つかった「WinActor(7).exe」それぞれについて取得したら、
  どの情報がどのWinActorのものかわかるように保存してください。


5)2)で取得した「検索結果全体のキャプチャ」と4)のセットをお問い合わせの際にご提供ください。

    
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

  

  

  

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.3、Ver.6.3.2

   
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

  

★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

 

 

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。