2

     

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

    

       
今回は「契約期間内に、相互にライセンスを入れ替えるには?」という投稿です。

       
例)・フル機能版で使っているPCと、実行版で使っているPCがある
  ・どちらのライセンスも契約期間中
  ・お互いのライセンスを入れ替えたい

     
↓WinActorのイメージ↓

     

   


    

お互いに使っているライセンスを「ライセンスクリア」して、次に使いたいライセンスを登録すればOKです。

    
オンラインでライセンス登録する場合は、両方をライセンスクリアしてから、
それぞれのWinActorで今後使いたいライセンスを登録します。

    


   

    

ライセンス発行サイトを使ってライセンス登録する場合は、ライセンスクリア前後の製品IDを使って、それぞれ移管申請します。


ライセンスファイルが届いたら、それぞれのWinActorに登録してください。

   
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

  

  

  

  

 
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.3
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

    
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

    
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

    

  

技術支援チーム41 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。