3

     

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

    

    
Ver.6とVer.7のWinActorは同じ環境に両方インストールして使うことができるので便利ですよね。
「Ver.6のシナリオがVer.7で動くことも確認したし、Ver.6はもう要らないかな」という方もいらっしゃるかと思いますので投稿します。

    

    
Ver.6をアンインストールすることで、Ver.7が動かなくなったりしないかと心配になりますが、
Ver.7がしっかり製品ライセンスで動作していれば、Ver.6は通常どおりの手順でアンインストールしてしまって大丈夫です。

    
【!注意!】1点だけご注意ください!!
      Ver.7を使えなくなることがありますので、Ver.6を「ライセンスクリア」しないでください!!

    

    


   

  

Ver.6のアンインストール方法は、資材種類(管理者ユーザー用/標準ユーザー用)によって異なります。
資材種類を確認してからアンインストールします。

  

     
・インストールフォルダ内に「unins000.exe」がある場合は「管理者ユーザー用」です。

   

   

    
 「管理者ユーザー用」の場合は、Windowsの「プログラムと機能」/「アプリと機能」からアンインストールしてください。

    
 ※フォルダが残ってしまった場合は手動で削除します。

     

   

     
・インストールフォルダ内に「reg.ini」がある場合は「標準ユーザー用」です。

      

     
 「標準ユーザー用」の場合はインストールフォルダごと手動で削除します。

   
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

   

   

   

   
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.6、Ver.7併用環境
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

   
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

   
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

    

    

技術支援チーム41 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。