0

EDGEで外部のWEB(クラウドサイン)を使用するシナリオを作っているのですが

手動では、WEB上の一覧で処理対象を選択しマウスで左クリックすると次の工程へと行きます。

同じことをWinActorで以下のような手順でやりたいのですが...

 ①エミュレーション[Ctrl+F]で検索BOX開き、検索ワードを貼付る。

    これをやると該当箇所の複数に色が付きます。(処理該当は1件ではなく処理該当がなくなるまで繰返し)

 ②検索BOXを閉じる

    ①で色が付いた箇所で一番上のものだけが色がついたままとなります。

 ③色が付いたままとなっている箇所をクリックする。

    ブラウザ関連ライブラリの「クリック」で、②で色がついたままとなった箇所をクリックする。

    ※WEBの作り上「Enter」等のキーボード操作では、その箇所を押下できないようなのです。

上記の流れで、①②は問題なく処理できるのですが、問題は③です。

ブラウザ関連ライブラリの「クリック」を使用したく考えているのですが、②で色が付いたままとなった箇所のXPathの設定方法が分からなく。教えてください。

※尚、未解決の先日させて頂いた質問に、その時にいただいた回答を参考に再考し、再度質問させていただきます。よろしくお願いします。

 WEB上でエミュレーション・画像マッチングができない場合の方法 | ユーザーフォーラム (winactor.com)

ver 7.4.1

この質問は解決済みのためクローズされています。
ゴーヤ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。