3

  

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

  

    
今回は「ライセンス更新」について投稿します。

   
WinActorを継続してご利用になる場合、「更新」のご契約をしていただきます。
この、「更新」の際にも「ライセンス登録」が必要です。

   
「更新」の契約では保守契約IDが新たに発行されます。
元の契約と同じ環境で同じように使うのであれば、ライセンス申請のときに使う製品IDは変わりません。
また、元の契約の期限より前にライセンス登録できるので、WinActorは途切れることなくご利用いただけます。

 

    
「更新」のイメージ↓↓

今動いているWinActorに、更新契約のライセンスを早めに上書きできる、というようなイメージです。

  

    
なので、元のライセンスを「ライセンスクリア」する必要はありません。
※ライセンスクリアするとWinActorを使えなくなってしまいますのでご注意ください。
【WA0132】ライセンスクリアとは

   
オンラインライセンス登録するのであれば、使用中のWinActorから、新しい保守契約IDの内容でライセンス登録すればOKです。
【WA0123】「ライセンス登録」ってどんなことをするの??(その1)

   
ライセンス発行サイトを使ってライセンス登録する場合は、今使っているWinActorから 製品ID=プロダクトID を出力して、
新しい保守契約IDの内容でライセンス申請(~発行されたライセンスファイルをWinActorに登録)すればOKです。
【WA0124】「ライセンス登録」ってどんなことをするの??(その2)

  

    
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

    
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.3
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

   
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

     
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

 

 

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。