2

    

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

   

    
WinActorをインストールしたらライセンスが「無効」だった。
この状態からライセンス申請できるの?というお問い合わせいただくことがあります。

     


     

ライセンス切れの状態から、ライセンス申請に使う「製品ID(=プロダクトID)」を出力できるのか、とご心配いただいてしまうようです。
ライセンス切れでも、 [ヘルプ] → [バージョン] → [製品IDをファイルに出力] より製品IDを出力できますのでご安心ください。

   

    

     
★使用できていたはずのWinActorから、起動時に「PC情報が更新されました。新しいライセンスを登録してください。」
 のエラーが出てライセンスが無効になっている場合は、こちらのコラムをご確認ください。
 【WA0145】PC情報が更新されました。新しいライセンスを登録してください。

    
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

  

  

  

    
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.3.1
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

    
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

   
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

    

   

技術支援チーム41 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。